心も体も健康に!ヨガで健康美人になろう!

ヨガの効果を知っていますか?心のケアをしましょう

最近ではヨガはとってもポピュラーな運動になりました。ヨガで人生変わった!という人もいるのです。ヨガは深い呼吸を大切にし、とてもゆっくりとした動作で行います。毎日仕事に追われている方、じっくりと自分と向き合う時間のない方にとてもおすすめです。ヨガを行っている間は心の中をからっぽにして行います。日々の忙しさを忘れて行うことで自分の心を向き合うことができるのです。ダイエットにも非常に効果がありますが、ヨガは精神的にも効果があり、自分の心のケアを行うことができます。

ヨガで汗をかこう!!

寒い時期になるとなかなか汗をかくこともなくなりますし、激しい運動は苦手という方も多いですよね。そんな時はホットヨガです。ホットヨガとは適切な温度と湿度の中で行うヨガのことです。ヨガはじっくりと行いますが、こういった環境の中で行うことで汗をたくさんかくことができます。続けることで、新陳代謝があがり太りにくい体をつくることができます。また柔軟性が上がったり、便秘解消になったりと様々な効果があります。ホットヨガスタジオは全国にありますので、探してみてはいかかでしょうか。

ヨガですっきり!おすすめのポーズ!

ヨガでおすすめのポーズをご紹介します。「猫のポーズ」です。まず床に毛布やヨガマットなど軟らかいものをひいてください。その上に四つん這いになります。腕は肩の下で肩幅に開きます。手の指は気持ちいいくらいに開くことをオススメします。そのままの姿勢で、息を吐いたら、息を深く吸いながら背中を天井の方に向けて突き上げます。そして息を吐くタイミングで背中をもとの位置に戻しましょう。この動作を何回か繰り返しましょう。妊婦さんにもおすすめのポーズです。ぜひ試してみてくださいね。

ホットヨガの川口で人気のスタジオでは、充実したプログラムが整っており、初心者でも安心してレッスンを受けることができます。