愛犬と一緒に楽しめる?ドックラン設置スキー場3選

軽井沢スノーパーク?群馬

上信越自動車道軽井沢ICより30キロ、おおよそ45分にあるプレジデントリゾート軽井沢にある軽井沢スノーパークは、家族連れや初心者向けのコースレイアウトになっています。小さな子供が楽しく遊べるようにちびっこゲレンデも作られており、その隣には「わんわんパラダイス」というドックランまで設置されています。愛犬が思い切り雪上を走り回る姿を安心して見れる数少ない雪上ドックランです。子供も愛犬も楽しめるスキー場になっています。

サンメドウズ 清里スキー場?山梨

中央自動車道長坂ICから20分。清里スキー場は最新のスノーマシーンを導入してさらにパワーアップしたゲレンデになっています。なだらかなG1コースはスキーヤー専用コースになっていて、小さな子供の練習におすすめです。雪のない夏は「清里ハイランドパーク」と名前が変わり、ゲレンデ内をネットで覆ってドックランを設置しています。スキーシーズン中は駐車場をドックランとして解放しています。晴天率が80パーセントのゲレンデです。

エーデルワイススキー場?栃木

東北自動車道の宇都宮ICから日光宇都宮道路を20キロ、日塩紅葉ラインをいくと到着するエーデルワイススキー場はスノーチューブエリアやキッズハウスもある子供連れにも優しいスキー場です。ファミリーゲレンデ手前に入場料無料のドックランがあり、圧雪していないドックラン内には、ハードルやAロールにウォール設置されている平地と斜面を利用した2面があります。センターハウス内は入場禁止ですが、安全で広々としたドックランで思い切り楽しむことができます。

スノボツアーとはスノーボードで遊ぶためにスキー場などへ行けるツアーのことをいいます。駅などで待ち合わせるなどしてバスで行くケースもあります。