若者に大人気!スキーバスツアーのメリットとは?

とにかく値段が安いのが魅力

スキーバスツアーは、とにかく値段が安いのが最もいい点です。日帰りのものであれば、5000円前後の低料金で参加できます。これなら若い人でも問題なくリピーターになれることでしょう。5000円以下のものも出てきていて、さらにサービスでリフト券がついているものも見つけられます。とにかく安いので、何度使っても負担になることがありません。スキーの練習は一日でどうこうなるものではないので、こうしたバスツアーは本当にありがたいものですよね。

交通に手間がかからないのが便利

スキーバスツアーの魅力は、行きと帰りの交通に全く気を使わなくてよくなる点にあります。朝早いと眠いものですが、バスの中で二度寝ができます。帰りも疲れた体をバスの車内でゆっくり休めることができますし、翌日に仕事の予定が入っていても大丈夫です。行きと帰りの四時間眠ることができれば、日帰りの弾丸ツアーでも体に負担はかかりにくいです。免許がなくても大丈夫ですし、電車の乗り換えもしなくて済みます。直行直帰できるのが魅力ですよね。

最近のバスは乗り心地も抜群

昔のバスは非常に乗り心地が悪かったものですが、最近はお客さんの声を聞いて各バス会社も工夫を凝らしてきているんですよ。その代表が、三列独立シートの導入ではないでしょうか。これなら、各座席が独立しているので隣の席の人に気を使わなくてもよくなります。寝ても問題がないですし、シートも座り心地がよくなっています。さらにすごいのが、座席の一つ一つにモニタがついていて映画が楽しめるものも出てきているんです!これなら、数時間乗っていても飽きることがありません。

スキーバスツアーとは、ゲレンデまでの往復交通費とリフト券がセットになっているツアーです。早朝便と夜便の2種類があり、格安でスキーやスノーボードを楽しめます。